cali≠gari2016.6.4@名古屋ボトムライン

f:id:karan0622:20160623162333j:plainf:id:karan0622:20160623162356j:plain

SETLIST

 

  1. オーバーナイトハイキング
  2. 薫風、都会、行き行きて
  3. 蜃気楼とデジャブ
  4. 陽だまり炎
  5. –踏-
  6. せんちめんたる
  7. マネキン
  8. 僕≠僕
  9. エロトピア
  10. バンバンバン
  11. トイトイトイ
  12. 紅麗死異愛羅武勇
  13. マッキーナ
  14. 淫美まるでカオスな
  15. アレガ☆パラダイス
  16. セックスと嘘
  17. 憧憬、睡蓮と向日葵

En.

  1. みんなのはっきょう
  2. 混沌の猿
  3. ギラギラ
  4. クソバカゴミゲロ

 

ひかるみっしつさんを、ロッカーにしまうという過ちを犯し、スマホのライトでいいやと思っていたところ、まさかの1曲目で、えーいきなりー??と、メンバー登場で、結構押して、キュッとなって結局取り出せず「オーバーナイト~」

石井さん全身黒で、袖がくしゅくしゅな上にメッシュみたいの着てて、タイツもサイドがシースルーのライン入ってるみたいなので、黒のブーツ。

間奏で、水を飲んで首をかしげていたので、調子がいまいちなのかな?とは思ったけど、お客さんの熱気というか活気というかが凄くて、完成度云々より、いい空気に飲まれて、この日は全体的に凄く楽しかった。

 

レポ書きながらCD聴いてて、やっぱり個人的に「蜃気楼~」そこまで好きじゃない(苦笑)のに、ライブで聴くと全然違うの何なんだろうなぁ。リズム隊かなぁ?すごいかっこいい。「陽だまり炎」も大阪の時、いまいち記憶が薄かった(苦笑)んだけど、久しぶりに下手で見てたのもあって(トマト汁が怖いから退避)うわぁ、ベースがかっこいい、うまいっていうのが多々あって。

 

「せんちめんたる」は大阪で「大阪でしかやらない」って言ってたのに、その後もどっかでやってたし、超やるじゃんwwwwみたいな、ほんとに良くも悪くも信用できないバンドナンバー1だなと(笑)

でも「僕≠僕」が聞けて嬉しい。これは、今日限定だろう!って感じで。今のメンバーで初めて聞いたのかな?凄く新鮮というか、全然気づかなかったけど、これ、ヘドバン曲だっていう発見が(笑)中西さんのドラムだと、すごいヘドバンしやすい(笑)…後日、研次郎さんはバンギャのヘドバンが嫌い的なツイートを見て、ちょっと凹みましたが(苦笑)「マッキーナ」も振れるし、今が一番ヘドバンしやすいのにww

 

「エロトピア」も久しぶりだな、って思ったら、途中から青さん「ギラギラ」のイントロを弾いて、え、やらないの??って思ったら、また「エロトピア」に戻って、完全にもてあそばれましたw

「紅麗死異~」のコールの時じゃなかったかなと私は思うんだけど(はっきょうの時かな?)青さんが「そんなんじゃ、ディルに負けてるわよ。虜はもっと狂ってるわよ」みたいな煽りをしてたw(同日、ディルはZEPP)

 

あとは、石井さんが、袖をびよーって伸ばして、お客さんが引っ張って、いったんもめんみたいに、石井さんがゆらゆら袖を振りながら歌ったり、それを見て青さんが「伸びるからそれ以上引っ張らないで」って注意したり(笑)普通に動いてたけど、やっぱり時々、腰を押さえてて、痛みもありそうだった。

青さんは花柄蝶ネクタイがかわいくて、大阪の時よりちょっと痩せた気がして、いい感じでした(何)研次郎さんは肌が綺麗で(笑)パンツがBOY LONDONで。本編のMCをあまり覚えてない(死)

 

「アレガ☆パラダイス」の前も「跳べ!!」とか青さんが煽ってて、青さんのテンション高かったのもあるけど、今思うと、一言も喋らないというかのどの調子が悪い石井さんフォローしてたんだなって。「セックスと嘘」も「一緒に歌って」みたいなこと言ってたし。それが、一瞬、同期の音が小さいのか、ん?これ何の曲?って分かんなかったりしたけど(苦笑)

 

アンコール

青さんの保母っぷりが更に磨きがかかっててかわいい。もう梅雨ですね、みたいな流れから、気をつけなきゃいけないのは梅毒ってwはっきょうの説明をして、「ぼいん」をおすすめして、特に「い」がお勧め。あとは、名古屋っぽい言葉を言ってみましょうみたいので、手羽先?かな「あーいいですね、手羽先!!いやぁ!!手羽先―!!」って叫んでて(笑)「やってるこっちの方が恥ずかしいのよ。仕事だから恥を捨ててやってんだからね」みたいなこと言ってて、「他は?」「味噌カツ」「ひつまぶし」みたいな連投に「うん、一回食べ物から離れよっか(笑顔)」「しゃちほこ」「あー、しゃちほこいいですね」みたいのありつつ、練習。

 

研次郎さん合流

アンコールが早すぎるし、バラバラだし、5分っていってるのに、全然わかってないみたいなこと言われて、ツイッターで青さんが「アンコールは今から5分後」ってつぶやいたらしいんだけど、前の方、結構詰まってて、全然スマホ出したりしてなかったから気づかず。ということから、次からドラムのライトが光ったらアンコールすることに決定。

次の金沢は、青さん、10年?ずっと行ってないらしく「金沢なんもないし、ブスばっかじゃん」みたいな、なかなか失礼なことを言ったら、研次郎さんが「でも、昔行ったときにコアラくらいだった子が、今はクマみたいになってるかもよ」って言ったら青さんが、ホワンって、想像してうっとりみたいな顔してて、ウケるw

そういうトークの後ろで、機材の影で、石井さんが仰向けでストレッチしてる脚とかだけ見えて、倒れてるのか寝てるように見えるww

 

金沢の話ばっかりしてたせいか、それじゃあ行くぞみたいな煽りで、思い切り「かっ!!」(金沢って言いそうになる)「名古屋!!」って青さんがかわいい。

思ってた以上に前過ぎて、猿のバナナもバッヂも取れなかったけど、石井さんが五体投地のように倒れこんできたときは、ちょっとだけお触りできるくらいの近さで、ほんとに、楽しいライブでした。