cali≠gari2017.6.10@静岡Sunash

 

 

ゼロサムゲーム

トカゲのロミオ

汚れた夜

--

せんちめんたる

トイレでGO!

マグロ

色悪

オーバーナイトハイキング

三文情死エキストラ

ファニソン

淫美まるでカオスな

紅麗死異愛羅武勇

混沌の猿

一切を乱暴

セックスと嘘

深夜、貨物ヤード裏の埠頭からコンビナートを眺めていた

 

En.1

ハイカラ・殺伐・ハイソ・絶賛

落下枝に帰らず破鏡再び照らさず

 

En.2

エロトピア

クソバカゴミゲロ

 

初めての静岡楽しかった。でもまぁまぁ前で見てたけど、全然石井さん見えなかったw

どこで歌ってた?ドラムのそば?ってくらい見えなかったけど、なぜかライブは凄い楽しかった。珍しく?全員が真っ黒な衣装で、青さんの太い首輪アクセントになってて、いいなって思ってたら、翌日のインストで、ビバホームで買った大型犬用の首輪ということを知り、衝撃がぬぐえないwwwwあと、青さんの唇が、透明グロス?でツヤッツヤで、それが、なんかちょっと面白かったw石井さんは目元が赤っぽかった、ほんとそれくらいしか見えない。

横浜のダイジェスト動画見てたから、わかってたけど、ほんとに青さんギター弾いてないwwけど、なんかギターよりうまくない?(笑)ってくらい、やっぱりリズム感がいいんだね、ミュージシャンってwゼロサムゲーム、チャカポコいっててライブの方が好き。

ファニソンも、青さんがめっちゃ踊って煽ってくれたから、すごい楽しくて、あれ?でも青さんギター弾いてないwwwって。カウベル?なんかラテンなノリ入ってきて、CDと全然違ったwwめちゃくちゃ楽しい。

トイレでGO!が昔のカリガリっぽいってよく聞くけど、汚れた夜も、凄く青さんっぽいなって思って、個人的に、凄く好き。

マグロが青さんも笛じゃなくて、フッフーのムニムニスタイルになってて、最初、?!ってなった。

オーバーナイトハイキングも、ライト買わなかったけど、実際光ってるのみたら、かわいいなぁ、と。応援上映ってこんな感じなのかな?って思うような、アイドルちっくなライト。3回?4回押したら白になりますって、青さんが事前に言ってて、この曲は白で統一。

クレイジー、逆ダイ楽しい!(って突っ込んでたとこを後ろから見られていたらしく、恥ずかしいw)去年のツアーでバナナ取ったよね、でも今日はやらないよね、って言ってたら、猿もやってくれたし、ギラギラ聴きたかったけど、セトリ結構よかった。

 

結局、石井さんは一言も喋らずなので、何もついてないのは青さんです。

順不同MC

 

 

「やっぱりoiコールいいですよね。ヘドバンはなくていいから、やっぱりoiコールくらいしたいですよね。」

「昨日、さわやか行けなかったんですよ。行きたいですよね、さわやか。さわやか!さわやか!」

観客交えて、さわやかコール(笑)

 

「今日の目標は、いかに石井さんにMCをさせるかです」

「話し方の本を、差し入れしてくれた方、ありがとうございますね、昨日もずっと読んでて、だったら喋って成果を出せばいいのにね」

「疲れちゃいますよね。でもここMCじゃなかった。」

 

「やっぱり、人が多いライブって楽しいですよね。ノリがいい悪いは、いいんです、こっちの責任なんで。でも、単純に人が多いってだけで、楽しいよね?見てよ、この2人も明らかに、昨日よりテンション上がってたでしょ?」

「でも、あと50人は入れるわよね。詰めれば入るわよね、全然。そりゃ(安全上の問題とか)色々あるだろうけど、ちょっとくらい人が死んでもいいのよ。」

研「今日暑いよね?もうびちゃびちゃだよ」

…ほんとに暑くて、アンコール待ちの時、突然ブォーって音して振り返ったら、扇風機がMAXと思しき強風になってたw着替えとタオル必需品な感じ。

 

「絶賛発売中のカリガリ史上最もダークなアルバム13のツアーですので、今日もみなさんを、恐怖のずんどこに突き落とすつもりでやります」

…ずんどこwwww

 

「じゃあいいですか、静岡だよ!で、トイレでGO!ですよ。静岡だよ!」

トイレでGO!(…なに、その8時だよ!みたいなアレ?www

 

あと色悪の紹介を「それではきいてください、石井さんの最高にダークなナンバー。カラーバッド」

みたいな感じでw

 

「ほんとに全然人が入ってないとこもあるんです、青森とか博多とか。博多は、なんかやっちゃったんでしょうね。めんたいこバカにしたのかな?なんか、呪われるようなことやっちゃったんでしょうね。で、青森は、もう、青森自体が呪いじゃないですか、人口の実に98%がイタコ。あ、こういうこと言うから、人が来てくれないのね。」

 

全然、石井さん見えてない状態で、いきなりタオル口にくわえて、ピョーンって出てきて、タオルを放つ様がイルカショーのイルカみたいで、思わず拍手しそうになったwww

 

メンバー紹介

「相模原のウルフ。ドラム中西裕二。昨日、狼って言ったけど、やっぱりゴリラよね」

「研次郎さんは、なにがいいですか?吉祥寺のマッドサイエンティストとかですか?」

研「静岡の人は吉祥寺とか知らないんじゃない?」

失礼www

「吉祥寺知ってる人?」

多数

「いいのよ、そんな無理して右に倣えで知ったかぶらなくても。みんな、東京に来るのに必死なんでしょ?」

失礼www

「今日もマニピュレーターは池田さんです」

研「フロムL.AカリガリってL.Aの要素全然ないよね。L.Aが似合わないバンドだよね」

L.Aってなんですか?ダメージデニムのホットパンツとか?」

研「アメリカ国旗の革ジャンとか?」

 

「で、石井さん、いないんですけど。石井さん、後で、トイレ行くと思うので、その時は道あけてあげてくださいね」

 

「メジャーとインディーズってどっちがいいんですかね?みんなはどっちがいいんですか?」

メジャー?

「でも、インディーズでやった方がアルバムの売り上げとか、5倍くらい入ってくるんですよ」

えー

「そうなんですよ、やめましょうね、生々しい話」

 

「去年のツアーは、ミニアルバムだったので、他に20曲とか、リハとか大変だったんですよ、こっち(ドラムとか)にしわ寄せもいっちゃって。でもやっぱりアルバムのツアーだと今年はだいぶ楽ですよね。10曲くらいは固定なんで。」

 

混沌の猿でバナナを投げる青さん。いつもバケツだけど、ビニール袋で、全部投げ終わった後、ビニール袋かぶって、え、何、死ぬの?(笑)と思ってしまったw

 

アンコール

みっしつさんTに黒いカーデ?羽織って出てきて

「ギャッツ…ギャッ」

マイクの調子が悪いみたいで

「入ってないですよね、ギャッ!ギャッツビーって知ってます?」

唐突

「あれ、やっぱ入ってない、ギャッツ…もうギャッツビーから話が進まない」

「ギャッツビーいいですよ、って石井さんにすすめられて、かけたら、もう寒くて寒くて」

 

 

「昨日の夜、さわやか行きたかったのに、研次郎さんから、池田さんとホテルの近くのおでん屋さんにいるんですけど、良かったら、きませんか?ってLINEきて、もう、それ、おでん決定じゃん」

「今日残るから、明日一人で行けばいいじゃん、とか、そんな、ねぇ」

「昨日、メンバーと会えると思って、さわやか行った人」

「6人くらいいますね。残念でした。でも、ちょっと怖いの、こんだけ楽しみにしてて、味が石井のハンバーグぐらいだったらどうしよう、って。でも、おいしいんでしょ?」

美味しい!

研「でもダイエットしてるんでしょ?」

「うん、でもライブの日は食べてるし」

研「辛くないの?」

「うーん3週間続いてるから、もう辛くはないかな」

研「こないだ、ゆでたまごでちょっと事故があってね」

青「いいじゃないですか、その話は」

研「ちょっとね、青さんが楽屋で自分でゆでたまご作る機械持ってきてたんだけど、それが熱くなりすぎちゃって、スタッフさんがやけどして。あれ、なんで、ゆでたまご買ってきたやつじゃダメだったの?」

「だって、出来立てが食べたかったんです。半熟の」

研「青さんが半熟って言うと、なんかいやらしく聞こえるよね」

「いやだ~、褒めないでよ」

wwww次は完熟って言ってほしい(笑)

 

研「青さん、今日も3曲くらいギター弾いてないよね。今回のツアーで結構封印する曲あるんでしょ?」

「なんで、それ言っちゃうんですか?」

研「え、だって言ってたよね?もう封印するとか」

「それを言わずにさらっと封印するのがいいんじゃないですか」

研「あ、そうなの?」

 

「やってほしい曲があったら、アンケートに書いてくれたら、善処はしますよ、あくまで善処。でもママパパが聴きたかったら札幌にきてください、もう札幌でしかやらないって決めたので。あと依存が聴きたかったら、博多へきてください」

研「そういうご当地ソング決めよっか?静岡は何かな?もっと昔の曲とかやればいいのに」

「(君と僕?アカペラで歌って、これとか?)人形の家とか?なんだかんだ昔の曲も結構やってますよ」

研「LOVE FOR YOUとか」

「僕≠僕とか、もう恥ずかしくて。」

研「嘔吐くらいから、変わったんだっけ?」

「そう、嘔吐をやって(奇形メルヘン)そういう感じに行っちゃった」

「あれは、どうですか?腐った魚」

研「あぁ、静岡は海もあるしね。水も綺麗だし、魚もおいしいし」

「じゃあ腐っちゃだめじゃん」

wwww

研「カリガリの曲って、下品な曲が多いよね?」

「失礼ね、下品も品の内よ。世の中の品が、全部上品だと思ったら大間違いよ」

研「セックスの歌とか、すごい多いよね」

「そんなこと言ったら、〇〇も早くヤリたいってひたらすら言ってるだけだし、(ばくちくのSEXUAL×××××!歌いながら)とか、SEX FOR YOUとか、みんなそうじゃないですか?」

機嫌がいいのか、歌う青さんかわいい。を華麗にスルーする研次郎さんwww

研「そっか、これ13のツアーだよね」

「何、言ってもスルーされるんですけど」

「石井さん、まだ休んでたい感じですか?」

研「もう、大丈夫って言ってるよ」

「あ、そうなの?あ、やだ、バスローブみたいになっちゃった」

研「いいじゃん、そのままやって、だんだん脱げていくとか。その胸元から、みっしつさんが見えてるのがいいよね。みっしつさん、かわいいよね、俺、結構好きなんだよね」

 

研「次の曲はほんとに最後にするって言ってたよね?なんだっけ、みなさん!あ、久しぶりにやったら、どんな感じか忘れちゃった(青さんの真似)」

「みなさーん、セッ〇スはお好きですか?もうこの流れのままいっていいですか?」

 

石井さんが、物販に売ってないアスタロトTシャツで出てくる。非売品?って思ってたら、青森から売るみたい。しれっと着てた。

 

「落下枝に帰らず~、あれ、どうやったらいいの?わかるの、エモい曲なんだけど、どうやって盛り上げたらいいかわかんないの。そんなオイオイ言う曲でもないし、でも棒立ちで聴かれるのも、みたいな、これ、難しいよね?」

わかる。好きな曲だけど、ライブのノリ方、難しかった。

 

 

 

「静岡に来るのは今年はもう最後ですけど、また来たいですよね。来年は、ほんと、ヘルニアをね、ちょっとちゃんと治療したいなって。これから長く続けるために。でも、1年に1回くらいはライブしないと、私たちがダレちゃうから、どっか大きいとこで、だいたいみんなファンクラブ入ってんでしょ?だから、ファンクラブだけでやればいいじゃないですか、武道館とか」

研「え、武道館埋まる?」

「やることはできますよ、金さえ払えば。」

 

順番とかおかしいけど、だいたい書いたかなぁ…

私は次は名古屋ですが、静岡楽しかったので、すごい楽しみ。みんな来たらいいのに。名古屋でお待ちしてます。