cali≠gari 2017.7.10@名古屋ell.fitsall

 

ゼロサムゲーム

トカゲのロミオ

トイレでGO!

マグロ

せんちめんたる

汚れた夜

色悪

オーバーナイトハイキング

ポラロイド遊戯

三文情死エキストラ

ファニソン

紅麗死異愛羅武勇

マッキーナ

淫美まるでカオスな

一切を乱暴

深夜、貨物ヤード裏の埠頭からコンビナートを眺めていた

 

En.1

ポラロイド遊戯

落下枝に帰らず破鏡再び照らさず

 

En.2

ギラギラ

僕≠僕

クソバカゴミゲロ

サイレン

 

時間が経ちすぎていてもはやセトリすらままならない。

青さんの服の後ろに、なんかちょっとクスッと笑うような英語が書いてあったんだけど、なんだっけなぁ、ってずっと思い出せないし…MADE IN JAPAN ?うーん

石井さんの髪型は、確かに言われてみればエビだけど、手が込んでて、フツーにかっこいいなぁって思って、あと、最近ハイテクスニーカーとかが多いけど、靴がスポーティーじゃないやつでかわいかった。ちょいソールがあって、紐で。下は白ライン入りジャージみたいな。全員黒い服でした(いきなり雑)青さんがオールバックでかっこよかったけど、本編ではそんなに思わなかったけど、アンコールでTシャツで出てきたら、え、お腹やばくない?ってくらい、中年太りで、え、静岡より太ってない?って思ったんだけどw同行者も同意してたので、多分、えぇ。

 

久しぶりにカリガリ来た友達が、1曲目はぬるっと始まったから、ちょっとノリが分からなかったけど、2曲目からずっとめちゃめちゃ楽しかったって言ってて、まぁ、確かに、もう慣れたけど、何の情報もなしにきて、1曲目から、ギターがギターを弾いてないwって衝撃的だなぁ、とw

ステージ広くていい、って言ってた割に、青さん自分のシンバルに頭ぶつけたり、ファニソン、石井さんと青さんが好き勝手に踊りまくってぶつかりそうになってるし、どんだけ動くんだってくらい動いてて、めちゃくちゃおじさんから元気をもらうw

 客席側も見やすいし、静岡より暑さもましだったし、最前でも押しそんなになくて快適だったし、いい箱でした。周り時間つぶせる場所も多いしね。なんとなくバッヂとか何かしら取れる根拠ない自信があったのに、近すぎて何も取れなかったけどw

「色悪」をカリガリ史上No.1のヒットソング「色黒」と紹介する青さん。いい曲なのに、なんでそこいじるの。

 

オーバーナイトハイキングも、今ツアー初めて来た子に、伝え忘れたけど、光るみっしつさんは、この曲は「白」にしましょう、ってなってるって言ったら、終わった後、え、知らなくて緑振ってました、ってwwレポを書く人間として、自分の中で当たり前になってることも初心者に伝えなきゃなと、改めて思ったので書きました。ちなみに私は、物販に行くのが遅くて、光るみっしつさん売り切れでした。。。サイズがもうちょっと小さかったらいいのにな、と。サコッシュに入るくらいの(サコッシュ言いたいだけ)

からの、想像の斜め上を行った「ポラロイド遊戯」。すごい久しぶりに聴いた気がする。久しぶりに聴いたから、あぁ、こんな感じだったっけ?みたいのはあったけど、ギターが半音ずれてるな、とは思わなかったので、なんかチラチラ研次郎さんが上手見てる気がして、え、客のノリが悪いですか?なんですか?みたいな怯えと、石井さんがやたらイヤモニに手をあてて、首かしげてて、イヤモニの調子が悪いのかなぁって思ってた。確かに後から言われてみれば、青さんだけは、何事もないようにやってた(爆)

 

青さん曰く「13のツアーで今日が13番目」らしく(知らなかった)、「カリガリとしてはell初めてだけど、ここ凄くいいですね。えー9月も名古屋ここがいい。ここいいですよね」

と、だいぶ気に入ってくれたようで。

「もっとデスボみたいので呼んでくれてもいいのよ。私、昨日、ひとりアンドロジナスしてたんですけど、DIR見てて、やっぱりあそこのチームが喉が一番できてるわよね。」

チーム?(笑)

「すごいわよね、毎朝酒1本あけてきてんじゃないか、ってくらい鍛えられてるわよね」

www確かに、ピエロにデスボの文化ないので、なんか後ろから「ギョーォォォ!」って聞こえるなって、思ってて、ぎょ?…あ、京!!って叫んでるのか、って(笑)(@丘戦争)ひとりアンドロジナスの内容が気になる。

「レッツ!ファニソサイズ!!」って言って、ドラムスティック持って踊る青さん、かわいい。こんなに動いて、なんで、そのお腹…(ゴフッ)

やっぱり40代の代謝…と思う隣で、同じ40代で何、その細さな石井さん。結局、個人差…っていうあれですよね。でも跳ねないより跳ねた方が絶対楽しいから、だまされたと思って、老体に鞭打ってでも跳ねるべきw(数日後、エステにて、(座り仕事なのに)ふくらはぎ、かなり張ってますね、って言われた)

 

本日のハイライト、クレイジー前

青さんが猫のぬいぐるみ、ドラム台のとこに置いてなでながら

「ぽんた、名古屋こんなもんだって。かわいそうに、ぽんた、今日しかライブ見れないのにねぇ。名古屋の盛り上がりこんなもんだって。もっと激しいの見たいよねぇ」

って、ぽんた置いたまま、自分のマイクのとこいって「名古屋!まだ行けんでしょ?」みたいに煽り始めてる横で、石井さんがおもむろに、ぽんたに近づき、ごそごそやりはじめる。おぅ、どうした、どうしたwwwズボンにがっつりぽんた挟み込んでるwww

青「ちょっと!何やってんの!!ねぇ、やめて」

石井さんがマイク通さず、「これ、投げていいやつ?」

青「ダメ!!それ、人にあげんだから」

www…人にあげるのに、ステージに持ってくるかw

聞いてないのか、もっかい「え、投げてもいい?」ってニヤニヤしてる石井さん

青「ダメー!ねぇ、ほんとやめて、ほんとやめて」

それをまたニヤニヤ見てた研次郎さんが、ダッって走って、二人がわちゃわちゃやってる隙に、ギター後ろに置いてあった黒豚ちゃん取ってきて、自分のズボンに挟み込もうとするwwも、ベルトしめてて入らないのか、すぐさま石井さんのズボンのぽんたの両サイドに挟み込む。石井さんも、ニヤニヤしたまま挟まれるがままww

最高にカオスなステージ上。とても40過ぎの大人がやる悪ふざけとは思えないwwww

青「もぉ、何やってんの、ほんと最悪。」なかば呆れてるw

青「こっから、どうやって曲いけばいいのよ」

研次郎さん「いいじゃん、さっきみたいに、(ドラムスティック)持って、クレイジー!!ってやればいいじゃん」

完全にバカにしてるwww

そして、ニヤニヤしながら、スティックを取ってきて渡す。

青「もぅ、ほんとっクレイジー!!!もっと!!クレイジー!!」もはややけくそ気味にクレイジーの煽りwそして石井さんは、ぽんた挟んだまま歌う、絶対に笑ってはいけない(無理)テロwwwこれで最前とか、まじどうしていいか分からなかったwww完全にブフォ()ってなってた。

ほんとに今のカリガリは、ライブに来た方がいい、ライブが恐ろしく楽しい、ということを伝えたいです。来ないと分からないと思うけど。

 

マッキーナと一切を乱暴には、私の中でヘドバンしてもいい曲になってるので、マッキーナはちがうと言われようとします。間、淫美も挟んでるので、一切を~の時、もう若干フラフラになってたけど(苦笑)

 

タイマーかけて、鳴ったら、アンコールしてね、ってシステムになったのは知ってたけど、ピピピピッって音が小さくて、なんか笑った。

青さん一人で出てきて「私、今日ポラロイド遊戯、ノーミスでやりきった、って凄い達成感で本編終えたんですけど、楽屋で、半音ずれてたって判明して、逆に凄くないですか?最初から最後まで半音ずれたままやりきるって。今日来たお客さんは、凄く貴重なポラロイド遊戯を聴けた、ってことになりませんかね?でも、申し訳ないので、もっかいやりますね」

出てきた研次郎さんの第一声「終わったの?ポラロイド言い訳は」

多分二度と使わないパワーワード「ポラロイド言い訳」www

研「え、なんで気づかなかったの?みんな気づいてたよね?しゅうじくんも気づいてたよね?」

頷く石井さん

青「気づいてたなら、言ってくれたらよかったのに!」

研「え、俺たちが悪いの?え、俺たち?」

青「だから、もっかいやるって言ってるじゃない!」

研「え、何その、自分が間違えたのに、もっかいやってやる的な言い方、やらせてもらう、じゃなくて?」

出たよ、研次郎さんのネチネチ理詰めの嫌な感じ(笑)

これやり直す関係で、新幹線の時間あるから、アンコールはあと2曲?とか言ってたけど、最終的に、このままじゃ終われないよね?とか言っていっぱいやってくれた。僕≠僕、名古屋でやる率高い。青さんがやりたくないって言ってる曲やる、みたいな流れでやったのかな。なんかこれも中西さんのドラムだとヘドバンできる曲なんだな、って再認識。

次の名古屋は会場も違うし、サックスとキーボードも入るし、また別物なんだろうな、って楽しみ。