読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ライブレポGOATBED2016.3.21@名古屋ell.FITS ALL

SETLIST

1.DAMNED THING IN THE RAIN

2.2×2 INTRO

3.BETTY BLUE

4. deNUDE

5.ANARCHICK MAGIC

6.DEAD ZEPP

7.ENDE=NEU

8.Whodunit Howdunit Whydunit

9.COSMOCALL FIELD

10.Riff-Raff

11.FORM SWEET FORM

12.YUMENOHIYOKO

13.天使たち

14.Only finally there is free end

15.ANGER

16.SLIP ON THE PUMPS

17.踊らない症候群

18.The optimist sees the doughnut,the pessimist sees the hole.

 

en.

19.PARAMIDIA

20.ROSE&GUN


f:id:karan0622:20160326105425j:plain

時間がないので(死)お衣装はこんな感じでした↑オフィシャルツイートから拝借。

最初に出てきた時、膝小僧出てるのかと思ったら、スパッツ的なものを履いてて、下半身は完全にアスリートでした。上も、見覚えがあるけど、一体化してるように最初見えて、?だったけど、12月の渋谷で着てたマントと同じですよね?の下に、セディショナリーズ…じゃないWorld's endのキースへリングT…だなと思いました。袖がちょっとパフっぽくなっててカワイイ。前にお店で見たことあって、まだ売ってるのかなぁって見たら、売ってそうで、石井さんが着てると欲しくなってしまう。。。

ゆーじさんのお洋服も素敵でした。トップスが、あぁ、そういうの好き(私がw)って感じで。


1曲目から知らない曲で動揺するw(下北でCD買えず名古屋が通常ツアー初参加だったので)RAINって単語は聴こえたので、あ、新曲ね、と分かったけど。ほんとに、私も曲のタイトルとか全然覚えられなくて、セトリとかも全然覚えられなくて、新曲も、なんとかレインって、ぼんやりとしか覚えてないwのに、その歌詞に「昔の歌詞引用されてるんだけど、「背に愛の混沌」ってなんだっけ?」と聞かれ、「ウレイデイバイデイ」(ほぼ即答)が反射的に出てくるあたり、こないだの下北の石井さんの話が、あーわかるわーってなりました(笑)雨つながりのアンサーソングなんですかね?まだよく歌詞カード見てないんですけど←


 INTRO、CDで聴いたら、こんな曲だったっけ??って位、印象違った気が。結構INTRO、OUTRO気に入って意外とよくやってるよね、と。

deNUDEも、やっぱり今回のCDの方が断然いいw

大阪と結構セトリ違ったらしいんですけど、私、このセトリ全体的に凄く良かったです。何がって言えないけど、なんか、ほんとに今のGOATBEDが好きだって思えるのと、ずーっと最初からGOATBEDを好きで居続けてきたことを良かったと思える瞬間があって泣きそうになる感じとか(笑)なんか、凄く良かったんです。

しいて言うと、アナーキックマジックが、若干異質な感じはしましたが、やっぱり全体的に良かった。

コスモコール〜とかリフラフも久しぶりな気もするし。私、あれが1番好きかもしれない、ふーどぅに、わいどぅに、みたいなやつ、という有様なので(苦笑)好きな曲くらいタイトル覚えますね。


夢のヒヨコ、ラママの時、もっと石井さんの生声っぽい印象だったけど、気のせいなのかな?アレンジしたのかな?2度目なので、ぴよぴよピピピ笑わない耐性はできてましたw


Only finally〜も、こんな楽しい感じの曲だったっけ?もっとEND感(何)なかったっけ?って全然印象違うように感じたり。


下北で聴けなかったアンガーが聴けて、物凄く嬉しかったし、好きすぎて泣きそうになるし。でも泣きはしないんだけど(笑)


MCは、ほんとに一言「今日も楽しんで帰ってくださいね」と「残すところライブもあと1本なので、よかったら来てください」くらいで、アンコールの時に、キスマークのマキシTの裾を縛って出てきて「色んな着方ができますよっていう見本をね…そろそろ在庫をなくしたいですよね…」と。ゆーじさんは、ファンナンデスパーカー。

パラミディアのイントロ流れたと思ったら、石井さんが止めて、「はい、もう1回押していいよ」って、ゆーじさんに言って、ゆーじさんが、もっかいポチッと押して再開するっていうwそこ、自分じゃなくて、頑なに、スペースキーは、ゆーじさんが押す仕事なんだwwwっていう。

ローズ&ガン終わりも、ちょっと華やかで素敵でした。


物販も、ゆーじさんの優しさに触れて、大満足の名古屋でした。

ということで、数時間後に、また渋谷で(苦笑)


f:id:karan0622:20160326123139j:plain