ライブレポGOATBED2016.03.26@渋谷WOMB

SETLIST

 

DAMNED THING IN THE RAIN

2×2INTRO

The optimist sees the doughnut,the pessimist sses the hole.

D.O.G.M.A

ANRCHICK MAGIC

DEAD ZEPP

HOLOGHOST

BUNNY BLADE

可愛いベイベー

踊らない症候群

OPENING CEREMONY

BOWIE KNIFE

FORM SWEET FORM

1205

LIGHTING THUNDERBOLT

Poisonous red hair and melancholy fireworks

deNUDE

TBPT

MUSK CAT

ROSE&GUN

 

En.

ENDE=NEU

Whodunit Howdunit Whydunit

COSMOCALL FIELD

 

個人的に引っ越しでバタバタしていて、もはや遠い昔の出来事のようで、何を書いてよいやらですが、覚え書き程度に。

 

初めての会場でクラブだと思ってたら、外観が暖簾みたいな和のテイストで意外だった。中は大きいミラーボールと大きいスクリーンと高い天井で、クラブって感じだったけど。

ゆうじさんは安定のモノトーンで、ウェーブな髪型。石井さんはリーゼント風の髪型で、黒地にピンクの花柄のカーデ、革パン。中のTシャツがかわいかった。カーデは、そんなに高くなさそうとか言ってすみませんでした(苦笑)サンローラン…照明のせいか、ピンクがもっと蛍光ピンクに見えて、なんか原宿系みたいに見えたんです(言い訳)お写真でよく見たら、靴下もかわいい。

 

1曲目のイントロで、まさかの曲が止まるww石井さんも、失笑。すぐ再開できてよかった。最後まで魔のツアーでした。でも、あとは順調で、本編MCなしのノンストップ。石井さんの体力凄い。個人的に名古屋のセトリの方が好きだったけど、体感的に、渋谷のセトリは、ほんとにあっという間に感じて。

DAMNED THING IN THE RAIN凄く好き。CDで聴いて改めて凄くいい曲だなぁって。

1205めちゃくちゃ変わったよね?最初CD聴いてて、これ何だ?ってタイトル見て、1205ってこんな曲だっけ?!って思ったくらい変わった気がする。

TBPTも好きだし、今の好きな曲ベスト3は何か真剣に迷うw

アンコール3曲も全部好きだし。

 

MC

「まさか1曲目で止まるとはね(苦笑)逆に言うと、よくあそこで止まって、最後までこれたよねw」

「今日がツアー最終日ですけど、あっという間に終わってしまいましたね。昔は、ライブなんてそう頻繁にやるもんじゃないと思ってたんだけど、今は、もっとやりたい。ツアーも、もうちょっと色々周ればよかったなって。こんなに、あっという間に終わっちゃって、さみしいですよね。沢山来てくれた人もいると思うけど、全会場、全部最高でしたよね?前も言ったけど、ほんとに今は、スタッフとか周りに恵まれていて、感謝してます。後で直接伝えますけどw」

…なんなの、石井さん、成熟期なの?(笑)もっとライブをやりたい、とか、そんな、嬉しい言葉を聞けると思ってないから不意打ち喰らうよ。石井さんが、いい環境で音楽を続けられることを一番望んでるから、今が、一番ベストなのかもしれない。

「告知ですね。えっと長いんで。まぁ、今年はもう、ライブは、あとワンマンをやって終わりです。ワンマンはね。イベントとかに誘われたら、わかんないですけど、現状、誘われてないですからね(苦笑)で、まず、いつかと言うと…出る?」

スクリーンに8月30日31日表示

「はい、それね。なので、毎年12月にやってるのも今年はないので」

えー

「あれも3、4か月おきくらいでライブやってると、いつもそのあたりになるだけで、特に意味はないので」

「で、次は、なんですか?場所?」

世田谷パブリックシアター

?!

「結構ね、やるの大変なんですよ。なんでしたっけ?抽選?あ、審査?審査に通ったそうです。それは、あれですか?俺が世田谷区民だということが評価されたんですか?関係ない?あ、関係あっそうですよ(笑)で、次が、ライブタイトル?」

8.30SONATINE 8.31BELLA-DONNA

ソナチネのEが血しぶきついてて、世界のKITANO感がw

「で、CDはまぁ配布するんですけど、せっかく変わった会場なので、あの普段は変な舞踏とかを見に行ったりするとこなんですけど、席がね、席は全員あるんですけど、3種類あって、最前がね、俺が、ここにいるとするじゃん?そしたら、ここ(同じ舞台上)にいる感じね、わかる?だから、まぁ、相当なハードコアじゃないと、これはキツイですよね。その次の席が、まぁ、その辺(WOMBの最前くらいを指して)くらいの近さでって感じ。値段?値段は、まぁ、生々しいので言わなくていっか。高いんで。」

「そんなとこですかね?来てくださいね。あとは、アルバムを買ってない人は買ってね。じゃあ、最後なので、今日はいつもより沢山やるので。ありがとうございました。」

みたいな感じで。

 

終わった瞬間、プレミアムチケット列(先着販売)への、後ろへ押しの波がやってくるという稀有な事態に。生々しいと言っていた割にアナウンスで「最前列シート1万円、プレミアムシート(2、3列目)8千円」って思い切り流れてて、思ってたより安いっていうか、そこまで高くないと思った(人が多かったのか、長蛇の列になってた)最前は、まぁ、逆にどうしていいか分からないから、2、3列目でその値段なら全然ね、安い。普段行ってるライブも7000円くらいだし、ピエロ復活の時、2万だったし(笑)が、しかし、引っ越しにより、行ける保証がないので、断念。どっちか1日でも行けたらいいなぁ。

引っ越しあるから、この日のライブも先行取ってなかったんだけど、一般取って見にきて良かったなぁ、と。お疲れ様でした。